2014年6月1日日曜日

ミニ四駆用充電池管理について☆(・ω・)ノ

今日はライトダッシュで安定した走りでした☆morikenです☆(・ω・)ノ

ミニ四駆に復帰後2ヶ月を過ぎた頃、スーパーラジコンとかの外部のサーキットにもちらほら足を伸ばすことが増えてきました☆(・ω・)ノ

行く先々でミニ四駆を通じて出会いがあって楽しい限りですね♪

で外部で走らせていて感じたのが

いかに効率よく、タイミングよくミニ四駆のバッテリー交換を行うことが
上達への近道かと☆(・ω・)ノ

いくらなんでもタレ電池でコースアウトしないのはコースアウトボーイズの名に恥じます(・ω・)ノ

まあ実際ワタクシたち復帰してあまり電池は重要視していなかったんです☆


最初はニカドのこれ探してたくらいw


今はニッケル水素電池になってたw

で最初は付属品の充電器つこてたんですが、、、、、、、、、、、、???????????????、、、、、、??

何これめっさ充電おっそいw

どうやら家庭用のeneloop lite付属品と同じもののようですね、、、、

あとこれでは安全のためにぱつぱつの満充電までは出来ないらしいので、何かないかな〜、、、、、、、、、、、



でありましたw


昔買ったハイペリオンってラジコン用の充電器にイーグルの電池ボックスを繋いで使えるじゃん☆(・ω・)ノ

おっしゃ〜これなら充放電は思いのまま、3A追い充電でパワーダッシュモーターもギンギン回る〜☆(・ω・)ノ


と思って満足していたんですけどね、、、、、、


今日これ届きました(爆)

結局ハイペリオンっていいんだけどかさばるから、持ち運ぶのにいいヤツ探してたんです☆(・ω・)ノ

早速使ってみた感じはいい感じ☆(・ω・)ノ

ハイペリオンと違い、一本ずつの電池管理が出来てとても扱いやすいですね。
しかもその状態一目で確認出来ますし♪

ますますミニ四駆熱が高まる〜☆





ミニ四駆 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿