2014年5月31日土曜日

デカールをなめるな


まいどー。



自分がものっすごく小さくなって、ミニ四駆に実際に乗って、
レーンチェンジでコースアウトして、死ぬかなと思ったら夢でした。



重症です。ペイジャーです。



いや、やばいやろこれは。










しゃて、今日のテーマは



『デカール』



知ってる?



あぁ、知ってる、よね。



先日おけけくんさんが



【モンスターマシン】なる記事を上げてまして、
おもっきり影響されて



これや。




おもたんです。
ボディに対するこだわりというか、
自分、カッコから入るタイプなんでね。





で、自分なりにカッコ良さを求め行き着いた先が




『ミニ四駆にプラモ用のデカールを貼る』です。






僕みたいにデカールて何やねん(笑)

という人がいるやもしれないので一応説明、、、やめときます。ググって下さい。







さー、ど素人がデカールを全力で貼ったらこうなったよの巻
始まり始まり〜






まずはー、デザインの選定や。




ラリーカーを片っ端からググって好きなデザインをイメージするんや。
他にF-1とか何でもええと思うよ。
選んだのがこれや。

















ほんで、ここで問題になるのが
『この車のデカール、どうやって手にするんや』ってこと。



とりあえず車種等でググるよね



なかなか出てこないよね



だからココで買ってよね↓

ジグソーパズル&モデルカー


ヤヴァイ。ラインナップがヤヴァイ。
全部見きれないぐらい種類あります。


























デカールはここで間違いないです。
通販できます。



1/32スケールのデカールやからミニ四駆と一緒や!




で、買ってきたのがコレ







これはいける!
早速カラーコピー。


失敗怖いからね。


肝心のボディはTRF!初心者には貼りやすそう。
とりあえず黒に塗装



















順番に貼ってイキマース






















完成(早)






















感想は、





楽しい。




かっこいい。




カーボンにも貼れるしホントおすすめ。



これ、はやらんかなー(自己満)




ミニ四駆 ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿