2014年5月28日水曜日

立体3レーンセッティングその1☆(・ω・)ノ

大径パワダが至高と思う今日この頃です☆morikenです。

さて、今回立体3レーンセッティングの考察でございます☆(・ω・)ノ

まあ立体って言うと提灯、ヒクオ、ノリオ トレサス 簡易サス と様々な対策が世に出ておりまして、

ワタクシのような初心者マークが語るまでもありませんが、、、、



こちらは大阪のスーパーラジコンさんのコース☆

最後のこれなんて結構エグいですw

何度カタパルト発射したことかw



で極めつけがこちら☆

明石にあるメガスターパークさん

今年のジャパンカップのスーパーグライドサーキットの再現だそうですよ。

フジヤマチェンジャーも再現されていてこれは是非走らせてみたいな☆

と思ったんです☆(・ω・)ノ



ただこのままのサイドマスダンではチョット心もとないです。

で今迄見た目で敬遠していたんですが

手っ取り早い提灯にすることにしました☆(・ω・)ノ


あれ、、、、、、、、、、!?

意外と悪くないかな!?


個人的には稼働域は適正☆

様々な考えがあるんですけど。

マスダンって衝撃を収束させるためと考えれば稼働域はそこまで必要ではないかな〜☆みたいにおもてますw

まあミニ四駆初心者の戯言ですが、

ワタクシ結構今迄バイクや車結構好きで色々乗ってきてるんですけど、
街乗りで乗りこごちの良いクルマって高速走行になると少しのギャップでも結構不安定に揺れますよね。

ワタクシ基本ヨーロッパの車好きで今も乗ってる車が街乗りではゴツゴツしてサスのストロークがあまり感じられないんですが、高速走行になるととても安定した走りに豹変します。

まあミニ四駆には当てはまらないかもですが、比較的稼働域の少ないヒクオ、ノリオが公式上位陣ではほとんどを占めることを考えたら当然なのかもしれません。

今更提灯だっさwwwと言わずに生温かい目で見守ってくださいね☆(・ω・)ノ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村


ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿