2014年5月27日火曜日

東北ダンパー

はい


ミニ四駆をプラモ感覚で作っている豊浦です。




今日はマスダンパーの変形

東北ダンパーの作り方を紹介します。





ぇ?もぅ知ってるって


まぁまぁ、知らない人も居るので

生暖かい目で見たって下さい。




準備する物


FRPマルチワイドリヤステー・FRPマルチステー・マスダンパースクエア


まずFRP二つを真ん中の三つの様にぶった切って下さい。



瞬着固定の上ネジ留めして下さい。


裏側はこんな感じ


マスダンパーもFRP直かステーで感覚空けるかは調整して下さい。

リヤステー側の穴が二つ有るんで長さもお好みでどうぞ。



リヤのネジを長めのを用意してブレーキセットや630なんかに付いてるスポンジ

もしくは、スライドダンパーバネを通したら


セットするのですが

バネだとバンクで飛んだ時にリアが思った以上に浮き上がっていたので

スポンジで良いと思います。


ハトメの金属をFRPの穴に付け足すとFRPの穴が広がりにくくて良いですよ。



はみ出していた部分を100均ミニルーターで削り落としました。


最後にロックナットかスタビボールで固定すれば完成です





はい





こんな感じ




ミニ四駆ライフを楽しみましょう!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿